施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

【特集】事務で転職活動中の方の注目度が高い記事3選

特集コラム
公開日時 2023.11.20 最終更新日時 2023.11.22

事務の方で、施工管理求人サーチを通して転職活動中の方が読んでいた、おすすめの記事だけを選りすぐりました。

「もう少し残業時間を減らしたい」「自宅近くの職場だったり、会社の雰囲気とか、もっと自分に合った環境で働きたい」「年収を上げたい」など、より良い環境で働きたい方はぜひお読みください。

また、当サイトの求人をご覧いただき、当社のエージェントによる無料転職相談の利用もぜひご検討ください。


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。


建築事務としてキャリアアップするには?

建築会社の事務としてキャリアアップするには、正確に事務処理をするスキルや建設業務に関する経理の知識など、スキルや知識を習得していくことが重要です。

上記以外に身につけたいスキルや知識のほか、キャリアアップに役立つ資格、建設事務の求人を選ぶポイントについてまで紹介しています。

建築事務の仕事をしている方で、転職を機にキャリアアップしたいという方にぴったりの記事となっています。

建築会社の事務としてキャリアアップするには?スキルや資格について紹介

建築事務の志望動機の書き方は?

建築事務の志望動機を書くうえでは「自分のスキルや経験をどのように生かせるのか明確にする」「建築事務で求められる能力やスキルを把握する」など、4つのポイントがあります。

これらのポイントを踏まえた上で、志望動機の例文や書くときの注意点、企業が求める建築事務の人物像についてまで解説していきます。

これから転職活動を始めるものの、志望動機が浮かばずに悩んでいる建築事務の方はぜひ参考にしてください。

建築事務の志望動機の書き方は?例文を用いて書き方をわかりやすく解説

建築事務の面接対策はどうやって行う?

建築事務の面接では「転職の理由」や「これまでの経験」などベーシックなものから、「これまでの業務で得た能力」や「将来の展望」についてよく聞かれます。

これらの質問に答える上での考え方や、伝え方を中心に説明しています。

転職活動中で面接が控えている建設事務の方は、本番に挑む前にぜひチェックしておきましょう。

女性の建設業における面接対策|業界独自の質問や働き方に対する取り組み

まとめ

当サイトのコラムの中で、転職活動中の事務の方から人気だった記事を厳選して紹介しました。

転職活動に向けて知っておきたい情報が豊富に詰まっているので、ぜひお読みください。

また、施工管理求人サーチでは、あなたの転職活動に寄り添う無料転職相談(サポート実績30年)も実施しているので、ぜひお気軽にお申し込みください。


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。



当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら