施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

【特集】建築施工管理職で転職活動中の方の注目度が高い記事3選

特集コラム
公開日時 2023.11.17 最終更新日時 2023.11.22

建築施工管理技術者の方で、施工管理求人サーチを通じて転職活動中の方が読んでいた、おすすめの記事だけを厳選しました。

「年収アップしたい」「近くの現場で働きたい」「プライベートの時間を充実させたい」など、より良い環境で働きたいと考えている方はぜひお読みください。

ご興味があれば、当サイトの求人の閲覧や、当社のエージェントによる無料転職相談の利用もぜひご検討ください。


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。


建設業界で役立つ資格は?

建設業界において、キャリアアップや昇給に役立つ資格は「建築士」や「建築施工管理技士」など、主に15種類あります。

全15種類の解説のほか、資格取得のメリットや勉強方法についても紹介しています。

キャリアアップや転職活動を有利に進めるために資格の取得を考えているものの、どんな資格を取るべきか分からないという方は、ぜひ参考にしてください。

建設業界で役立つ資格を15個を紹介!具体的な取得方法と難易度は?

1級建築施工管理技士の平均年収は?

1級建築施工管理技士の平均年収は、約470万円です。

1級建築施工管理技士の学歴別・年代別の平均年収や、年収を上げる方法、年収1,000万円超えが可能かどうかについても説明しています。

「年収を上げるのに建築施工管理技士の資格はあった方がいいの?」「建築施工管理技士として年収を上げるにはどうすればいいの?」など、転職に際して年収を重視したいという方はご一読ください。

1級建築施工管理技士の平均年収は?2級との差や年代・学歴別に紹介

種類別の施工管理技士の難易度は?

1級建築施工管理技士の合格率は一次検定が約36.0%(令和3年)、二次検定が約52.4%(令和4年)です。

このほか、2級建築施工管理技士など、職種別の施工管理技士の難易度について紹介しています。

施工管理技士の資格を取得するにあたって、「どれくらい難しいのか」「取得するとどんなメリットがあるのか」を知りたい方は、ぜひチェックしてください。

施工管理技士の難易度を種類別に解説!資格をとるメリットは?

まとめ

当サイトのコラムの中で、転職活動中の建築施工管理技士の方が多く読んでいた記事を厳選して紹介しました。

転職活動に役立つ情報がたくさん詰まっているので、ぜひ参考にしてください。

さらに、施工管理求人サーチではあなたの転職活動をサポートする無料転職相談(予約時間は最短1分)も実施しているので、ぜひお気軽にお申し込みください。


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。



当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら