施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

【特集】CADオペレーターで転職活動中の方の注目度が高い記事3選

特集コラム
公開日時 2023.11.17 最終更新日時 2023.11.22

CADオペレーターの方で、施工管理求人サーチで転職活動をしている方が読んでいた、おすすめの記事だけをチョイスしました。

「年収を上げたい」「自宅の近くで働きたい」「キャリアアップしたい」など、より良い環境で働きたいと思っている方はぜひお読みください。

また、当サイトの求人をご覧いただいたり、当社のエージェントによる無料転職相談もぜひご利用ください。


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。


CADオペレーターの平均年収は?年収UPするには?

全国のCADオペレーターの平均年収は、約489万円です。

このほか、地域別・年代別のCADオペレーターの平均年収や年収を上げる方法、年収1,000万円超えが可能かどうかについて解説しています。

転職を検討するにあたって、現在の自分の年収が適正かどうか知りたい方や、転職で年収をアップさせたいという方はぜひ参考にしてください。

CADオペレーターの年代・地域別の平均年収は?年収アップさせる方法を紹介

CADオペレーターの仕事はつらい?

「納期の直前は残業が多くなる」「下積み期間は年収が低い」などが、CADオペレーターの仕事がつらいと言われる主な理由です。

そのほかの理由や、CADオペレーターの仕事のやりがい、向いている人・いない人についても紹介しています。

未経験からCADオペレーターに転職したい方は、この記事を読んで、同職種の実態について確認しておきましょう。

CADオペレーターの仕事はつらい?やめとけと言われる理由や向いている人を解説

CAD利用技術者試験は受験すべき?

「CAD利用技術者試験」の受験は、CADオペレーターとしての転職に必須ではありませんが、履歴書に書いて自身のスキルをアピールできるという点でメリットがあります。

受験資格や試験内容のほか、試験に合格することでどんな人にメリットがあるかということや勉強方法についても説明しています。

転職に際して、CAD利用技術者試験を受けるべきかどうか悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてください。

CAD利用技術者試験は受験すべき?取得メリットのある人や合格率も紹介

まとめ

当サイトのコラムの中で、転職活動中のCADオペレーターの方にたくさん読まれていた記事を厳選して紹介しました。

転職活動に向けて気になる疑問を解決できる情報が盛りだくさんなので、ぜひご一読ください。

また、施工管理求人サーチでは転職活動におけるあなたの疑問やお悩みをピンポイントで相談できる無料転職相談(オンライン面談)も実施しているので、ぜひお気軽にお申し込みください。


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。



当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら