施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

【特集】土木施工管理職で転職活動中の方の注目度が高い記事3選

特集コラム
公開日時 2023.11.17 最終更新日時 2023.11.22

土木施工管理技術者の方で、施工管理求人サーチを利用して転職活動をしている方が読んでいた、おすすめの記事だけをピックアップしました。

「年収アップしたい」「近くの現場で働きたい」「スキルや経験を生かしたい」など、より良い環境で働きたいという方はぜひお読みください。

当サイトの求人の閲覧や、当社のエージェントによる無料転職相談の利用もぜひご検討ください。


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。


土木で役立つ資格は?

土木関連の資格は「1級・2級土木施工管理技士」をはじめ、主に10種類あります。

それぞれの資格の難易度や、取得することでどんなメリットがあるかについて説明しています。

転職活動を有利に進めるために土木系の資格の取得を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

土木で役立つ資格10選|各資格の難易度や資格を得るメリットを解説

安全管理の目的とは?

建設現場における安全管理の目的は、現場での事故を防ぐことにあります。

事故を防ぐための、具体的な安全管理の内容13個を紹介しています。

転職に際して、あらためて安全管理についてしっかり学び直しておきたいという方はぜひチェックしてください。

安全管理の目的とは?建設現場における安全管理13選と必要な資格を解説

現場でよく使う建設用語は?

建設現場で使われる用語には、「ねこ(=一輪車または手押し車)」や「はめ殺し(=開閉できないガラスがはめ込んである窓)」など、いろいろな種類があります。

中でも、建設現場でよく使われる用語12個と、それぞれの意味について解説しています。

現在の現場ではあまり使われておらず、忘れてしまった用語がないか、転職前に確認しておきましょう。

現場でよく使う建設用語総合12選|建設用語を学ぶコツ3つも解説

まとめ

当サイトのコラムの中で、転職活動中の土木施工管理技士の方に多く読まれていた記事を厳選して紹介しました。

転職活動中はもちろん、転職した後にも役立つ情報がたくさん詰まっているので、ぜひチェックしてください。

施工管理求人サーチでは、あなたの転職活動の疑問やお悩みを解決に導く無料転職相談(満足度89.7%)も実施しているので、ぜひお気軽にお申し込みください。


この記事をお読みの方におすすめの求人

株式会社夢真が運営する求人サイト「施工管理求人サーチ」の中から、この記事をお読みの方にぴったりの「最新の求人」をご紹介します。当サイトは転職者の9割が年収UPに成功!ぜひご覧ください。



当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら