施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

6,000名超の技術社員を抱える夢真!圧倒的なスケールによって現場経験者が得られる3つのメリット

夢真トピックス
公開日時 2024.04.16 最終更新日時 2024.04.16

建設業界が構造的な人手不足に悩まされている中、夢真は技術者在籍数を安定的に増加させ、2023年11月には過去最多の6,331人を達成しました。業界NO.1の技術者※注1を擁する強みを活かし、夢真に転職することで得られる3つのメリットを紹介いたします。
注1:施工管理技術者派遣事業を営む大手競業3社のIR資料に基づく自社調べ(2023年6月時点)

2024年も続伸!技術者在籍者数6,331名を抱える夢真

2023年11月末に、夢真の技術者在籍者数は過去最高の6,331名に達しました。建設業界全体が深刻な人手不足に陥っている中でも、夢真は着実に技術者在籍者数を増やしています。なぜなら、年間2,000名以上の業界未経験者を採用し、現場で活躍できる技術者に育てるエンジニア育成モデルを実行できているからです。

当社の施工管理技術者の人数は、他社と比べて大きなリードを保っています。この圧倒的な人数で、長期間にわたり業界NO.1を維持しています。

※夢真は2023年6月期の実績 ※A社・B社は弊社調べ

夢真はエンジニア育成モデルに取り組みながら、経験豊富な現場経験者の採用も積極的に行っております。他社での職務経験を経てから夢真に転職した現場経験者は、2年前と比較して43%も増加しました。

※いずれの年も9月時点

夢真には業界最大級の求人総掲載数があることに加えて、未経験者の育成から得た知見を現場経験者にも展開し、現場経験者のメリットを増やしてきたことが在籍者数の増加につながっています。

夢真の圧倒的なスケールだから提供できる!現場経験者が得られる3つのメリット

夢真に転職することで得られる3つのメリットを紹介いたします。

1.あなたのキャリアや条件にあった現場を紹介できます

業界最大級を誇る求人総掲載数10,000件の中から、あなたのキャリアや条件にあった現場を夢真は紹介できます。あなたの経験やスキルを活かし、収入アップとキャリアアップが望める豊富な求人を用意しています。
大手ゼネコン企業をはじめとした1,600社を超える企業との太いパイプがあるため、転職者の9割が年収アップを実現しています。

2.有期雇用技術社員全員にフォローを提供しています

2023年3月より有期雇用技術社員全員にフォロー制度を導入しました。現在は電話フォローが中心ですが、就業先への現場訪問も段階的に進めています。夢真は技術社員との信頼関係を何より大事にしており、年代やライフスタイルが異なる技術社員ひとりひとりに寄り添うフォローを心がけています。

3.ブランクがあっても安心!夢真は手厚い研修サポートをご用意しています

技術社員の「学びたい!」意欲に応え、ブランクがある技術社員向け研修を夢真は導入しています。「特別教育を再度受講したい」「育児休業から復職するので、CADをもう一度学びたい」といった要望をいただき、各種研修の提供だけでなく、個々にあわせたサポートを行っています。
建設業界から離れて異業種で就業されていた方、出産・育児で仕事から離れていた方などブランクがある方も安心して就業できる体制を夢真は整えています。

まとめ

業界NO.1の技術者在籍者数を有する強みを活かし、施工管理経験がある技術者向けに3つのメリットを紹介いたしました。
夢真なら、あなたの条件にあった現場を、業界最大級の求人総掲載数10,000件の中から紹介できます。少しでも気になることがあれば、ぜひ無料転職相談会へご応募ください。当社の経験豊富で建設業に特化したキャリアアドバイザーが皆様のサポートをいたします。


当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

RECOMMEND

おすすめ求人

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら