施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

求人総掲載数10,000件の夢真!1年間で4,000件増加した3つの理由

夢真トピックス
公開日時 2024.01.29 最終更新日時 2024.04.25

求人総掲載数が多いことで、建設技術者はより多くの選択肢から選ぶことが可能になり、給与アップや責任あるポジションで働くチャンスが増えます。今回は、夢真が求人総掲載数10,000件に到達した3つの理由をご紹介します。

求人総掲載数10,000件に達した3つの理由

夢真の求人総掲載数は昨年に10,000件※注1を超えました。1年間で4,000件も増加した3つの理由をご紹介します。
※注1:職業紹介派遣は含まれておりません。

理由1:お取引先企業様への積極的な営業

夢真は1,623社※注2の企業様とお取引しております。
お取引先企業様への営業は2021年より新規企業営業と既存拡大営業に分けて活動しています。適宜契約していたお取引先企業様を既存拡大営業が担当することで、今まで以上に積極的な営業を行えるようになりました。お取引企業様と今まで以上に深い関係を築くことで、案件が増加しているのです。
※注2:2023年6月末時点

理由2:建設業2024年問題による労働環境の変化

2024年4月1日から建設業界で「働き方改革関連法」が適用開始されます。残業の上限規制が適用されることになり、建設企業様は時間外労働削減をはじめとした様々な課題に対応するため積極的に人員増加を進めています。経験豊富で優秀な人材が必要とされているため、建設業界全体で求人数が急増しているのです。

理由3:お取引先企業様からの案件情報を精査・分類して拡充

お取引先企業様からいただいた1つの案件に対して1人の技術社員となるように精査を行い、重複なく分類し確実に技術社員を紹介できるように整えました。建設会社様が求める人材を適切に紹介できるようになり、今までよりも多く案件をいただけるようになりました。

求人総掲載数が多いことで、建設技術者が得られるメリット

選択肢が広がり、あなたにピッタリの現場がみつかる

夢真は全国約1,623社の企業様との取引があり、求人は建設業界全域におよびます。建築・土木・電気・設備・プラントのゼネコン・サブコン・メーカーそれぞれの職種に施工管理、設計業務、積算、CADオペレーターなどの豊富な求人があり、細分化すると50種類以上の分類でご用意しています。あなたの選択肢が広がり、最適なお仕事に出会えるのは夢真に豊富な求人数があるからです。

給与アップ・責任のあるポジションで働くチャンスが豊富

夢真は日本全国に10カ所の営業所を開設しており、全国の大手から地元の建設企業様まで様々なポジションの求人情報をご紹介しています。あなたの経験やスキルを活かして、キャリアアップにつながり、より高い収入が実現できる求人を数多くご用意しています。

給与アップを実現した技術社員の実例

avatar

技術社員U 男性・施工管理(電気)
希望年収 500万円 → 入社後540万円+残業代

avatar

技術社員I 男性・施工管理(土木
希望年収 400万円 → 入社後540万円+残業代

avatar

技術社員H 男性・施工管理(プラント
希望年収 500万円 → 入社後520万円+残業代

まとめ

夢真には業界最大級の求人総掲載数10,000件があります。
あなたのキャリアの選択肢を広げ、給与アップ・責任のあるポジションの仕事に就くチャンスが豊富にあります。少しでも気になることがあれば、無料転職相談会へご応募ください。当社の経験豊富で建設業に特化したキャリアアドバイザーが皆様のサポートをいたします。


当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

RECOMMEND

おすすめ求人

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら