施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

24,000件の年間契約数があるから、夢真の技術社員は次のステージに挑戦できる

夢真トピックス
公開日時 2023.11.20 最終更新日時 2024.02.01

技術社員が自分の希望や適性、能力に応じて、主体的にキャリアを形成し、その選択肢を広げることができる環境を夢真は整えています。今回、夢真内でキャリアアップにつながる現場変更や異業種にチャレンジした技術社員をご紹介します。

入社後もキャリアアップにつながる現場変更や異業種への挑戦ができる夢真

夢真は案件を選べる制度を設けています

技術社員が主体的にキャリア形成を行い、その選択肢を広げるための制度を夢真は導入しています。注1建築から土木・電気といった異業種への挑戦、改築から新築現場への変更、中小ゼネコンから大手ゼネコン現場への挑戦など、あなたのキャリアプランに応じた案件を選べる環境が夢真にはあります。
最初に担当営業またはフォロー担当に相談してもらい、技術社員のキャリアプランをしっかりとヒアリングします。そのうえで、技術社員のキャリアプランに応じた案件を打診します。 技術社員1人ひとりを中心に考え、技術者としてのキャリアアップをサポートする体制も整えております。
※注1:正社員が案件を選択する制度を利用する場合は、一定の条件がございます 。

年間契約件数 約24,000件!業界最大級の年間契約件数をもつ夢真

夢真は大手建設会社様中心に1,700社以上の企業様※注1とお取引し、年間24,000件以上のご契約※注1をいただいております。
また、施工管理士の求人総掲載数は業界最大級※注2の約6,000件。この6,000件には夢真の技術社員として、お客様の現場でお仕事していただく掲載数のみで職業紹介派遣は含まれていません。
※注1:2022年6月末現在
※注2:施工管理技術者派遣事業を営む大手競業3社のIR資料に基づく自社調べ(2022年6月時点)

建築・土木・電気・設備・プラントのゼネコン・サブコン・メーカーそれぞれの職種に施工管理、設計業務、積算、CADオペレーターなどの豊富な求人があり、細分化すると50種類以上の分類でご用意しています。さらに、日本全国に夢真は10カ所の拠点があり、首都圏の現場から地方の大規模工場や地方都市開発・リゾート開発まで多種多様な案件を取りそろえています。
そのため、技術社員は1人ひとりのキャリアプランやライフステージに応じて、夢真の豊富な案件から選ぶことが可能なのです。
このように業界最大級の年間契約数と豊富な求人掲載数が夢真にはあるので、キャリアアップに挑戦し続ける環境を技術社員に提供できるのです。

今期も441名 の技術社員が次のステージに挑戦中!

2022年7月から2023年4月までの約10カ月間で合計441名の技術社員がキャリアアップにつながる現場変更を行いました。現場変更を実現した技術社員の多くは大手建設企業の現場を中心に活躍して、自身のキャリアアップにつなげています。
夢真でキャリアアップにつながる現場変更を実現した3名の方をご紹介します。

avatar

技術社員S 2017年入社(土木施工管理でのキャリアアップ)

1級土木施工管理技士の資格取得には約3年の経験年数が必要なため、担当営業に相談をして経験を積める現場に変更してもらいました。前の現場で1級土木施工管理技士補を取得してから、担当営業に相談して約半年でスムーズに変更してもらえました。やっと現場変更後の環境にも慣れてきたところで、資格取得を目指して日々経験を積んでいます。

avatar

技術社員N 2022年入社(建築施工管理→設備 異業種への挑戦)

色々な現場に行き、様々な業務に携わって経験を積みたいと思い現場変更をフォロー担当にお願いしました。契約が終了確定した時にすぐに打診がもらえたのでスムーズに現場変更できました。今はビル内電気室の配電盤の取り換え工事に従事していて、設備に関していろいろと学び充実した日々を送っています。今後は、施工管理技士補の資格を取得したいと思っています。

avatar

技術社員H 2022年入社(土木施工管理でのキャリアアップ)

前回派遣された会社は小規模でしたが、現在の現場は大きな組織で職人さんへ依頼する立場になりました。とても働きやすくなり経験の幅が広がっています。また、色々と教えてもらえる環境なので、土木に必要な知識も身についてきました。今後は、現場で役に立つ資格を取り土木施工管理経験をさらに深めたいと考えています。

まとめ

あなたのキャリアプランやライフステージに応じて案件を選べる環境が夢真にはあります。すでに多くの技術社員が次のステージにつながる現場変更を夢真で実現しています。

少しでも気になることがあれば、無料転職相談会へご応募ください。当社のキャリアアドバイザーが皆様のサポートをいたします。


当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

RECOMMEND

おすすめ求人

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら