施工管理の求人・転職情報掲載。資格者・現場経験者は即採用【施工管理求人サーチ】

施工管理求人サーチロゴ
夢真の転職支援 施工管理求人サーチ電話番号
お気に入りリスト
まずは無料WEB登録
メルマガ登録

求人総掲載数6,000件!豊富な求人数が異業種へのキャリアチェンジを実現

夢真トピックス
公開日時 2023.02.17 最終更新日時 2023.10.27

建設業界で異業種へのキャリアチェンジや同業種でのキャリアアップをご希望されている方は、ぜひ夢真にお任せください。
業界最大級の求人総掲載数6,000件のスケールメリットを活かして、あなたの経験が活きる現場を夢真ならご紹介できます。今回は夢真で異業種からのキャリアチェンジ、キャリアアップを成功させた4名の社員をご紹介します。

異業種へのキャリアチェンジも実現できる夢真の豊富な求人数

夢真は大手建設会社を中心に1700社以上の企業様※注とお取引いたしております。 年間24,000件以上のご契約※注をいただいており、求人総掲載数は業界最大級の約6,000件。この6,000件には夢真の技術社員として、お客様の現場でお仕事していただく掲載数のみで、職業紹介派遣は含まれていません。
建築・土木・電気設備・プラントなどの業種ごとに施工管理・設計業務・積算・CADオペレーター・事務といった職種の求人を掲載しています。
夢真は人生100年時代を見据え、60歳を過ぎても更に高い収入を目指せる求人をご用意しています。キャリアチェンジという選択肢がないと思っていた求職者、自分にピッタリの仕事がみつからないと思っていた求職者に最適なお仕事を紹介できるのは夢真の豊富な求人数があるからです。
※注:2022年6月末現在

夢真でキャリアチェンジを成功させた3名の方をご紹介します。

事例1:工事監理 → 電気施工管理

avatar

70代男性 技術社員 A.S

フルタイムで公共施設や大型マンション等の大型施設の現場で働くことを希望していたが、年齢のこともあり、なかなか仕事が見つけられなかった。複数の派遣会社に登録していたが、夢真が自分にピッタリの仕事をいち早く見つけて連絡をくれた。他の派遣会社からは、自分に希望する仕事さえ紹介してもらえなかったので、自分がまさに探していた仕事を夢真から紹介してもらえた時は本当にうれしかった。今までの経験を考慮してくれて、給与をあげることができたのも本当によかった。

事例2:不動産営業職 → 建設事務

avatar

20代女性 事務社員 O.N

事務で給与水準が高い仕事を探していた時に、なかなか見つからなかった。そんな時に、夢真を知り、業界未経験でも事務の仕事ができる事に魅力を感じて応募した。夢真は、歴史がある会社で上場企業のグループ会社。建設業界最大級というところも入社を決めたポイント。
現在の職場環境はとても働きやすく、給与も高くて満足。仕事の相談をしたい時も、すぐに対応してくれる。働いていて安心感がある。同じ現場で働いていた夢真の同僚も評価が高かった。

事例3:建設業職人 → 施工管理技士

avatar

20代男性 施工管理技士 R.I

職人で一人親方をしていたが、インボイス制度が今後開始する予定に加えて社会保障の面で懸念が生じたため転職活動をした。給与面を重視し、夢真は一番条件がよかった。前職の経験を活かしつつ成長できていると感じるし、派遣で様々な現場に携われるのが魅力的。

建設業界最大級の求人数をもつ夢真だからキャリアアップ&収入アップも実現できる

夢真は日本全国に10カ所の営業所を開設。大手ゼネコンから地元の建設会社、小規模な現場から大型公共施設や大型マンション等など大規模な現場まで、さまざまな地域で豊富な種類の求人情報をご用意。

大手ゼネコンの大きな現場を建設したい技術者から、小規模の現場を経験したい技術者まで夢真の豊富な求人件数ならあなたのキャリアアップにそった現場をご紹介できます。建設業界最大級のスケールメリットがある夢真だからこそ、あなたのキャリアアップを叶えることができるのです。

夢真でキャリアアップを成功させた方をご紹介します。

事例4:キャリアアップを実現!経験をいかして大手ゼネコンの大規模現場に従事

avatar

40代男性 施工管理技士 O.D

以前の派遣会社でも施工管理の仕事をしていた。入社前に聞いていた給与条件と実際の給与が違っていたこともあり不満があった。そんな時に、当時の派遣現場で知り合った夢真の技術社員より、夢真の存在を初めて知って興味をもった。その方の紹介で、夢真の営業とまずは話をしてみた。
「雇用条件」については入社前に給与額を明示してもらったこと、雇用契約書上で疑問に思っていたことなどを丁寧に解説してもらったことで入社を決めた。
今まで主に経験してきた改修やアフター業務の経験が活きる現場を紹介してくれただけでなく、大きな現場を体験できてキャリアアップできていると感じる。以前は残業込みの基本給だったが、基本給が増えて、さらに残業代別になり収入がアップできた!

まとめ

夢真ならあなたの経験と意欲を活かした異業種へのキャリアチェンジや同業種でのキャリアアップを成功へと導きます。

少しでもご興味があれば、ぜひ無料転職相談会へご応募ください。当社の経験豊富な建設業専門キャリアアドバイザーが皆様のサポートをいたします。


当サイトの記事は基本的には信頼性に足る情報源(公共機関や企業サイト、または専門家によるもの等)をもとに執筆しており、情報の正確性・信頼性・安全性の担保に努めていますが、記事によっては最新の情報でない場合や情報の出典元表記や正確性が充分でない場合があります。予めご了承ください。

RECOMMEND

おすすめ求人

建設業界の人材採用・転職サービスを提供する株式会社夢真の編集部です。
建設技術者派遣事業歴は30年以上、当社運営のする求人サイト「施工管理求人サーチ」の求人数は約6,000件!
このコラムでは上記の実績と知見を活かし、建設業界で働く方の転職に役立つ情報を配信しています。

株式会社夢真 コーポレートサイト

Twitter LINE
RECOMMEND

おすすめ求人

PAGE TOP

まずは無料登録
お電話でのお問い合わせはこちら